ガールズトーク | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日は午後からずっとプリザーブドフラワーのレッスンでした


夕方いらした生徒さんは5月、ハワイへ一緒に行った1人です


彼女は今年の年末、熱海にセミニョンというフランス雑貨の店を


オープンする予定でいる、可愛い妹のような人です


彼女のブログはこちらhttp://ameblo.jp/j-cest-mignon/


その後、生徒さんと友人と次女と一緒に4人で


白金の石頭楼(すうとうろう)へお鍋を食べに行きました



石頭楼はお店が六本木店にしかない頃から


お気に入りのお店でした。とにかくここのお鍋、


一度食べるとくせになってしまいます。


そして石頭楼のママ、Mさんはとても素敵な女性。。。


たまに私たちのガールズトークに付き合ってくれて


深夜2時近くまで話し込んだこともあります。



台湾風石鍋。。。胡麻油の香りが食欲を誘います


3,4年ほど前、白金に出来てからは近いので


もっぱら白金のお店へいってます。


 まず前菜。。。今日はスモークサーモン、ヨーグルトソースかけ



Lanai Market -わたしのアトリエから-




そしてお鍋。。。たっぷりの胡麻油で肉類をさっと炒め


取り出したあとだしを入れて、やさい、肉、魚介類、餃子、ワンタン


などをいれます


Lanai Market -わたしのアトリエから-






たれは2種類。。。ポン酢と卵の入った特性のたれ


お好みでふにゅうとにんにくをいれます


Lanai Market -わたしのアトリエから-



お鍋のあと、お好みでラーメンかおじやを作ってくれます



デザートもでます




Lanai Market -わたしのアトリエから-

杏仁豆腐です




今日は恐~い女の勘について話が盛り上がりましたにひひ



   石頭楼 白金店  03-3440-4500


        六本木店 03-3403-9888


さて昨日、うちのちびワンコ2匹は、トリミングでした


レフアもカイもさっぱりしました





Lanai Market -わたしのアトリエから-

Lanai Market -わたしのアトリエから-

カイ             レフア           ラスティー




Lanai Market -わたしのアトリエから-




Lanai Market -わたしのアトリエから-
 

ラスティー






Lanai Market -わたしのアトリエから-

カイ





Lanai Market -わたしのアトリエから-

レフア







Lanai Market -わたしのアトリエから-    

カイ



さっぱりしてよかったねラブラブ



         



              Reiko




ペタしてね