新国立美術館 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪



昨日は初 新国立美術館 でした音譜


友人が毎日書道展に入賞したので、みんなで見に行ったのです




Lanai Market -わたしのアトリエから-



建ったばかりの頃、ガラス張りの美しい建物を見に


行きたいと思いつつ、もう少し空いたら行こうと。。。そのうち


忙しくなりなかなか行かれないでいました



さて友人の作品は



Lanai Market -わたしのアトリエから-

       雪月花


名前は一緒ですが、私ではありませんシラー


友人は女性らしい美人さんですが、作品は力強い


男性らしさを感じる作品でした




Lanai Market -わたしのアトリエから-

中は1~2階に分かれて沢山の個性的な作品があります





Lanai Market -わたしのアトリエから-


Lanai Market -わたしのアトリエから-

それにしても外から見ても中からみても


ガラス張り、ガラス張り。。。


お掃除大変そうですダウン


ECOにも反しますねあせる




1時間ほど書道展を見て周り、ランチの為に


ミッドタウンへ走る人




Lanai Market -わたしのアトリエから-

行ったお店はナイフとフォークBotanica」




Lanai Market -わたしのアトリエから-

テラス席もありますが、外は暑くて誰もいません


私たちの選んだランチは前菜、パスタ、肉か魚料理、デザートのコース


Lanai Market -わたしのアトリエから-

私が選んだ前菜は


魚介が入ったセロリアックのスープ仕立て




Lanai Market -わたしのアトリエから-
友人は


スモークサーモンとアボガドのタルタルサラダ付き


を選びました





Lanai Market -わたしのアトリエから-

私が選んだパスタは小エビとなすのアマレットのパスタ


左側にあるソースを一気にかけていただきます


上にのっている白い泡はミルクを泡立てたものです






Lanai Market -わたしのアトリエから-

2人の友人は牛肉のボロネーゼ






Lanai Market -わたしのアトリエから-

他の2人はポルチーニ茸と??のリゾット


ポルチーニ茸と何かは忘れましたヮべーっだ!


ポルチーニ茸は揚げてあって変わった風味で美味しかったです


(一応みんなで全部、食べて見ました)





Lanai Market -わたしのアトリエから-

私が選んだメイン料理は カレイとりリコッタチーズのパイ包み


右側にあるソースをかけていただきます





Lanai Market -わたしのアトリエから-

友人が選んだ、豚肉料理


これはトライしてみなかったのでよく覚えていませんダウン





そして



Lanai Market -わたしのアトリエから-


デザート   バナナシェーク キャラメルアイス添え



と、美味しい、そして久しぶりに6人揃って


ガールズトークに花が咲き、懐かしい、楽しい、ランチでしたラブラブ




そして今日のわんこ




Lanai Market -わたしのアトリエから-

トリミングをしたら


すっかり子犬のようになった老犬ラスティー


16歳と8ヶ月






Lanai Market -わたしのアトリエから-

カメラが苦手なカイ  4歳





Lanai Market -わたしのアトリエから-

長いまつげが魅力的なレフア    4歳





                  Reiko




ペタしてね