植物たち | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨日の朝、とてもよいお天気でテラスの植物たちに水をあげていると




Lanai Market -わたしのアトリエから-
さくらんぼの実が。。。さくらんぼ


10年ほど前に貰った時には小さかったさくらんぼの木です


植木鉢を変え引っ越しも一緒にして、今では大きくなり


と言っても私の背丈くらいですが。。。


毎年サクラの花を咲かせて、実もつけます。



Lanai Market -わたしのアトリエから-
こちらにもまだまだ小さい実が2つさくらんぼ



最近、ワンコやニャン子の世話、店の事などが


忙しく、テラスの植物たちの世話をする余裕がなく


気をつけてみていなかったのですが


よく見るとあちこちで花や実がなってます




Lanai Market -わたしのアトリエから-
ピントが手前のレモンの葉に合ってしまってますが


私が大好きなコクテールというバラコスモス


この子も前の家の庭から植え替えたのです




Lanai Market -わたしのアトリエから-
名前は忘れましたがこちらも違う種類のバラブーケ1


この子は頂いたバスケットアレンジの中に


入っていた小さい鉢植えを植え替えたものです




Lanai Market -わたしのアトリエから-
こちらにも黄色いバラ


こちらは開ききってます。気がつかなくてごめんね黄色い花




Lanai Market -わたしのアトリエから-
これも名前は忘れましたがサルビアみたいな花バラ





Lanai Market -わたしのアトリエから-
こちらはレモンの花黄色 はーと



Lanai Market -わたしのアトリエから-
レモンの花のつぼみ黄色い花




Lanai Market -わたしのアトリエから-
レモンの実が沢山なっています



Lanai Market -わたしのアトリエから-
プルメリアは葉っぱが3枚に増えましたLanai Market -わたしのアトリエから--gf.gif

花が咲かないかな~


Lanai Market -わたしのアトリエから-
ジャスミンの花も。。。




Lanai Market -わたしのアトリエから-
ちょっと見にくいですが、真ん中の黒い○は


ストロベリーグァバの実です

花市場でみかけてどんなにおいしいか?と


期待して買ってきましたが お味は

よろしくありませんいちご




Lanai Market -わたしのアトリエから-
こちらは純粋のイチゴいちご


6~7年前に小さい鉢植えを買って来て

植替えたのですが 毎年美味しいいちご


できます



バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ



こんな我が家のテラス。。。最近手をかける


時間がなく、ほったらかしにしていましたが


みんな元気に花をつけたり実をつけたり


頑張ってくれています


ひとつ気がかりなのは ブーゲンビリアの花です


毎年紫ピンクの花が鈴なりに咲くのですが


ここ2~3年はちょっと花の数が少なく


今年は枯れてしまったかな?と思っていたら


小さい葉っぱが幾つかついていました


ブーゲンビリアって葉っぱの色が変わって花のように


なるんですよね


この子は不思議で 綺麗ね~ と声をかけると


どんどん、どんどん花を付けるのです


私が留守をして声をかけないでいると


色があせてきて、つけた花がはらはら落ちていくのです


そういえば最近 声をかけていなかったですね


今日から毎日がんばれ!と声をかけてみましょう


綺麗な花がさいたらブログにアップしますね


                                               reiko




ペタしてね