上の娘一家との諏訪湖旅行
翌日朝食を食べてチェックアウト

朝食のノドグロの干物美味しかった!

 

諏訪湖湖畔を散歩した

 

天気も良くて空も綺麗

 

近くで見ると澄んだ水ではないのだけれど

遠目で見ると素晴らしく良い景色だ

 

諏訪湖の周り16キロ

 

この16キロを歩いたりサイクリングしたりする

遊歩道が整っている

 

こんなのがあったり

様々なオブジェが飾ってあったり

足湯があったりで飽きない

 

 

間欠泉センターの間欠泉

今年3月からあまり吹き出さなくなったそうだ

なんか不気味だね・・・

孫たちと

諏訪湖は通ったことはあっても

ちゃんと訪れたのは初めて

景色もよく道も綺麗で歩きやすかった

 

まだ朝早かったので

スワン遊覧船とかやっていなかったので

乗ることが出来なかった

次男坊くんがずっと

「スワン乗りたい!」と

帰るまで言ってたから

可哀想だけど可笑しかった

 

昨日は鍼治療に行った

日中のお出かけはきつい

暑すぎて・・・

 

今日もお仕事

では行ってきます!