函館のホテルの朝食戦争

毎年変わったりするから

あちこちのホテルが

朝食日本一なんだけど

このセンチュリーマリーナ函館も

もちろん朝食日本一の一つ

朝6時半からで6時20分に着いたのに

もう24番目

それでも窓際に案内してもらえた

海鮮が長蛇の列だが

それ以外はそんなに混まない

いくら三昧の海鮮丼

いくらの下には

漬けマグロや漬けホタテや

サーモン、マグロ、タラコなど

たくさん隠れてるよ

いくら好きにはたまらないが

その後喉が乾いて大変だった

ちょっとかけすぎたね

雲丹の焼きおにぎりのお茶漬けも

さっぱりして美味しかったし

パンケーキもエッグベネディクトも

イチゴのスムージーも美味しかった

食べ過ぎて夕方までお腹空かなかった

 

センチュリーマリーナ函館は

立地も良いしなかなか良かった

今、増築中だから

完成したらもっと素敵になるかも

 

さて1ヶ月半ほど我が家に滞在していた

下の娘一家も今日が最後

明日の早朝には我が家を出て

セブ島に帰って行く

一日おいてすぐに

孫娘ちゃんと弟くんはサマースクールだ

日本で行った色々な場所、

楽しんでくれたかな

最後の1日だが、私も旦那も仕事だ

私はさらにロングで仕事…

とりあえずいってきます!

 

では