8日のこと
神戸の宿を出て
お昼の新幹線の時間まで
どうしようかと考えた

新神戸からすぐの

布引ハーブ園なら近いので

行ってみることにした

ハーブに興味もないし、と

暇つぶしくらいのつもりで行ったが

いやいやビックリ!

ここ、すごく良いじゃん!

ここからしばらく行くと

ロープウェイ乗り場

ものすごい絶景

前回の神戸旅行で行った

布引の滝が眼下に見えた

山頂からもまた絶景

お花も綺麗に

可愛いこと

ここでは香りを楽しめる

色々なハーブを触って

匂いを確かめられる

これ、庭に欲しいなとか

考えながら歩く

フォトスポットもいっぱい

温室がまた素晴らしかった

よく手入れされていて

どこを見ても綺麗

歩きながら中間駅に到着

そこからまたロープウェイで下まで

素晴らしかったわ

予想以上に楽しかった

なんなら今回1番楽しめたかも

 

新神戸から帰宅

なかなか疲れたけど

気になっていた行きづらい城が

終わったから良かった

山城が不安だったが

私の足も持ち堪えてくれた

さて次はどこのお城に行こうかな

 

ではお仕事行ってきます!