GWも終わったので

宿代もぐっと下がるから
やっと旅行に行かれるよ

ということで6日から二泊三日で

お城巡りの旅へ

いつものように朝仕事に行って

帰ったらすぐに出発

新幹線で岡山へ

初日は夕方到着だから

もうお城は行かれないので

観光目的で倉敷へ


夕方だけど人が結構いる

美観地区はくまなく歩いた 













デニムで有名な倉敷

旦那の仕事場の人の娘さんに

デニムのブレスレットをお土産に

これ、黒いポスト

有名だね

倉敷は若い人だらけ

ここの酒屋さんは立派


全体的に若い人狙いの店が多い

なのでせっかくの古い街並みが

なんだかインスタ映え狙いの店ばかりで

ちょっと気持ちが冷めてしまう

一歩裏に入った方が

古い街並みを楽しめたかな

有名なパフェのお店に

若い人がいっぱいいたけど

お値段が高いので

ちょっとやめといた

特に欲しいものもなく

ただ歩いただけだった


倉敷は前回の岡山旅行で行くはずだった

ところが出発の日、

新幹線の沿線火災で

新横浜で足止めをくらって

行かれなかったのだ

なので今回リベンジを

もうこれで行ったから満足した!


今日はここまで

では