郡山城から戻って、
原爆ドームに行った。
初めてではないけれど50年ぶりかな。

 

この辺は外人さん率が高い。

あと、学生の集団。

子供の頃見た時と感じ方は違うが

あまり述べないことにする。

川を渡る。

平和の鐘。

たくさんの折り鶴。

平和の灯。

慰霊碑。

そして広島平和記念資料館。

すごく見応えがあるが

すごく重い気持ちになる。

それでも見ておくべき場所だ。

そしてどうしても見たかった場所へ。

爆心地。

原爆ドームから折り鶴タワーに向かう途中かな。

今は島内科医院になっている。

ここが本当の爆心地だ。

ちゃんとした爆心地は

行ったことなかったので

どうしても行きたかったのだ。

折り鶴タワーは入館料が高過ぎて

行くのを断念。

もう少し安くしてくれたらな。

 

今日はここまで。

 

昨日は仕事だけで何もなかった。

なのでやっと眠れた・・・

仕事だけだとホッとする。

用事が立て込んでいるのが

多分私は苦手なんだと思う。

しなくてはいけないことが少ない方が

気分的には楽なようだ。

では。