久しぶりに膝のこと。

一時期サボりがちだった自宅リハビリ。

気持ちも新たに頑張り始めたが

少しずつ効果がでてきたかも。

最近変わったなと思ったのは

朝起きて最初に歩く時のこと。

こわばっているから

足が棒のようになっていたが

それがなくなった。

歩き始めもスムーズ。

毎朝感動する。

 

そして一昨日横浜へ行った帰りのこと。

電車の乗り換えで階段を降りた。

いつも手すりのある端っこで

手すりを使いながら降りるのだが、

乗り換えの乗客でとても混んでいて

端っこに辿り着けなかった。

手術後初めて手すり無しで

階段を降りる状況に!

やばい、大丈夫か?と思ったが

意外とスタスタと降りれたのだ。

火事場の馬鹿力だったのかもしれないが

やってみると出来るんだ、と

またまた感動した。

 

こうやって少しずつ

普通に戻っていくんだな。

小さなことだけど嬉しい。

 

では。