城下町をブラブラ歩きながら

ほどなくして播州赤穂城に着いた。

ここも綺麗に整備された

美しい城址だった。

石垣も綺麗な積み方。

有難いことに石段がほとんどない。

城址だからね。

やっぱり石垣は良い。

美しく手入れされている。

一番気に入ったのは

この二の丸庭園。

気持ち良い散歩道になっている。

天気も良かったし

今回の城巡りの旅行も大正解。

これで59城目。

岡山から行くお城はまだあるから

岡山にはまた来ることになる。

今日はここまで。

 

昨日は旦那とお買い物兼ねて

近所を散歩した。

家の中だと全然普通に歩けて

手術したなんて忘れるほどなのに

外を歩くのはまだ下手くそだ。

というのも我が家近辺は坂だらけ。

ほとんど下っているか上っているかだ。

下りが特にひょこひょこする。

そして足の付け根がとても痛くなる。

膝が痛くなくなったのに

足の付け根の痛みでまだ不自由だ。

膝の痛みよりずっとマシだが。

で、歩くのが遅すぎる。

早く歩けないのだ。

小走りすら出来ない。

それも足の付け根が痛いから。

もう少ししたら診察があるから

色々聞いてこなくちゃならない。

嫌だな。

 

では。