今、お仕事もお休みしているし

ちょっと前までは松葉杖だったから

ほとんど一日やることと言ったら

韓国語の勉強だけだった。

ものすごい勢いで

溜まっていたテキストを消化して

(特にラジオ講座の分)

練習帳もどんどん進めて

勉強はサクサク進んでいる。

でも覚えが悪くなっているから

やってもやっても忘れるんだけれど。

やらないよりは脳の活性化に

役立っているかな、というスタンスで

忘れても気にしないようにしている。

韓国語ってチャ、チュ、チョが多すぎて

全然わからない。

いつまで経っても韓流ドラマを

字幕なしで観るとかできない気がする。

趣味なんだからそれでもいい。

で、そろそろ仕事したい気はあるんだけれど

立ち仕事+重いもの持つなので

まだとてもじゃないけど無理。

立っているのはともかく

重いものを持って運ぶ自信はない。

一応お休みは年内と言ってあるので

年内はゆっくり休んで勉強三昧しよう。

 

では。