旅行の時に、色々名物を食べた。

明石の名物は明石焼き(玉子焼き)やタコ。

タコはあまり好きではないので

旦那だけ食べた。

明石焼きは普通に東京でも食べているが

本場はすごく違うのかな、と。

普通かな。

ホテルの朝食でも食べたけれど

やっぱり普通かな。

 

そして姫路おでん。

これも普通かな。

生姜醤油で食べるのは珍しいけれど。

そしてこれもホテルの朝食でも食べた。

それも2軒のホテル共、食べたので

お店と合わせて3回も食べた。

 

そしてアーモンドトースト。

これはホテルの朝食で食べた。

で、お土産でペーストを買った。

発酵バター入りのもの。

家で食パンに塗って

色目がつくほどにしっかり焼くと

もうすっかり病みつきになるほど美味。

これは本当に美味しい!

ひと瓶しか買わなかったことを後悔。

アーモンドトースト、最高ね。

 

舞子公園ではしろつめ草が一面に咲いていた。

なんだか子供の頃に

見たような光景だなと懐かしく感じた。

子供のころ住んでいた場所にも

しろつめ草が一面に咲いていて

摘んで花輪を作って遊んだな。

そんなことを思い出しながら歩いた。

今回の旅行、

舞子公園が一番行って良かった場所だった。

 

昨日の夜に測った血圧が

異常に高かったから緊張してしまった。

何があったんだろう。

3回測って3回とも高かったから

本当に高かったんだと思う。

嫌だな。

今さっき測ったけど、昨日よりは低かった。

昨日より高かったら心配だけど

この程度なら大丈夫かな。

血圧一つでも最近はビクビクする。

それだけ自分の身体に自信がない・・・

 

では。