今日も朝は雨だ。

それもあと少しらしい。

梅雨明け、待ち遠しいな。

今、風邪もひいていないのに

鼻水垂れるな、と拭いたら

なんと鼻血だった!!

なんで朝から鼻血!?

 

4連休は2人の娘たち一家

総勢8人が来てくれた。

4歳3歳1歳0歳の4人の孫たちに会えて

本当に幸せだった・・・

なんと私の還暦のお祝いをしてくれたのだ!

高尾のごん助の離れの個室。

img1596022513407.jpg

img1595793818535.jpg

懐かしの赤電話。

img1595793754542.jpg

こういう場所大好き。

img1595793790062.jpg

この日は大雨だったけれど

それもまた風情があって良い。

img1595793664520.jpg

囲炉裏で焼きながら食べる。

お肉、滅茶苦茶美味しかった~

img1595793707059.jpg

〆の麦とろもさっぱりして美味しい。

2020-07-27_05.10.23.jpg

赤いちゃんちゃんこと帽子も

みんなにプレゼントしてもらった。

これ、綿が入っているから温かい。

冬に部屋で使おう。

帽子は使えないけれど(笑)

2020-07-27_05.13.50.jpg

全員で。

本当にうれしい。

心から感謝。

この日、旦那の68歳の誕生日前日だったので

旦那のお誕生日も一緒にお祝い。

 

そしてみんなからのプレゼントにびっくり!!

なんとブロ友能面さんが

母の日に子供さんからもらったものと同じ。

能面さんのブログ見て

私も欲しいな、とコメントしたのよね。

別に娘たちはそれを見たわけではないのに

なんという偶然!

deco_2020-07-27_05-20-26.jpg

EMSヒートネック。

首に付けると超音波がビリビリして

ほんわかと温かくなって

何とも言えない気持ちよさ。

1日何回も使っているよ。

すごく癒されるグッズ。

 

別の日のこと。

下の娘一家がお出かけしている間、

上の娘一家と川越へ。

2020-07-25_06.23.36.jpg

意外と人がいてびっくり。

そうだよね、4連休中だものね。

みんなで食べ歩きしたけど

すごく楽しかったな~

7か月ぶりの初孫君も次男坊君も

どんどん成長していて・・・

お土産で買ったどら焼き、

アマビエの焼印が押されていた。

img1595794551055.jpg

連れて行ってくれてありがとう。

 

楽しい時間はあっという間で

帰ってしまうと寂しさがこみあげてくる。

img1596011760222.jpg

残された風船を見ているだけで

涙が出てくる。

もう帰って何日も経つのに

思い出すたびに泣ける。

仕事場は1人なので

思い出して泣きながら作業してるわ(笑)

本当に本当にありがとう、みんな。

 

いつまでもメソメソ引きずっていないで

しっかり仕事しなくっちゃ。

良い思い出もらったから頑張ろうっと。