新しいお仕事。

続けて入る方が覚えるので

週5で仕事に行っている。

この仕事が、私には合っているのか

仕事に行くのが楽しくてたまらない。

まだまだ覚えることがいっぱいだけれど

早く覚えて1人前になりたい!!

朝の仕事が慣れたら

昼の仕事も教えてもらって

朝昼通しで仕事する日も。

それも楽しそう~

なんたって私が1番若いっていうのも

嬉しくてたまらない(笑)

ヘルパーさんたちともカウンター越しに

話すこともあるんだけれど

ヘルパーさんたち全員60代~70代。

最高齢は78歳!!

自分より若い入居者さんの

世話することもあるってことよね。

すごいな~

いくつ?と聞かれて

もうじき60です、というと

若いわね~、あと20年働けるわね、と(笑)

あと20年働ける体でいられたら幸せだね。

 

さてセルフリフォームもあと少し。

ドアのシートを届くの待っている。

壁紙は終わったよ。

img1583885026110.jpg

真っ白の壁紙。

う~ん、なんだか無機質で寂しい。

2階だから人も来ないんだから

思いっきり遊んじゃおう。

で・・・

2020-03-15_18.26.12.jpg

ウォールシール貼っちゃった。

2020-03-15_18.26.57.jpg

いろんなところにも。

そして階段のステップにも。

2020-03-15_18.28.18.jpg

にぎやかな2階になったよ。

PhotoCollage_20200315_183119238.jpg

PhotoCollage_20200315_183208739.jpg

PhotoCollage_20200315_183324226.jpg

可愛い。

PhotoCollage_20200319_183545500.jpg

スイッチ周りはフェレットさん。

やっぱりいいな~、フェレットさん。

どう見ても60代夫婦の家じゃないね。

でも2階だけだから。

1階は普通だから。

 

ホワイトデー、旦那からもらった。

img1584177890394.jpg

ファクトリーシンのロールケーキ。

美味しかった~

 

さて今日もお仕事でした。

今、帰ってきたところ。

早い~(笑)

では。