先週徒然。 | "The Soul Messenger" れいけいのBlog

"The Soul Messenger" れいけいのBlog

輪っか頭のソウルシンガーのBlogでございます。



発汗と冷房のバランス崩壊で
夏風邪を引いてしまっていました…。

声が命の商売なのに。
情けなや…。

もうほぼ回復しております。



備忘録の為、振り返ろう。

先週土曜日
歌仲間でもある小林貴子&齋藤直江講師による
「発声勉強会」に参加してきました。


The Soul Messenger  アメブロ支店

The Soul Messenger  アメブロ支店

The Soul Messenger  アメブロ支店

The Soul Messenger  アメブロ支店




貴子『発声のための筋肉説明及び遣い方』
直江『実践!共鳴腔の働き及びMIX VOICEの作り方』

難しそうなテーマでありながら
分かり易く楽しい講義。

自分も発声については勉強しているつもりですが
彼女たちの知識、勤勉さには頭が下がります。

非常に有意義な時間でした。

歌と声への惜しみない愛を感じたぜ。










photo:05

その後渋谷のハチ公前広場の「選挙フェス」へ。

最後まで演奏、演説を聴(聞)いたのでした。

自分の事で精一杯だった今まで。


目を向けるべき事があるんだ、と
周りの仲間達、候補者に気付かされました。

自分の政治に対する知識なんて
大した事はないのですが
以前よりは意識は変わってきたように思う。

参院選前日の土曜日。