2012年5月14日をもってメッセンジャーを引退しました。
そもそもは当時所属していたアーティスト事務所のレッスンが土日にあった為、
平日出来る仕事としてはじめたメッセンジャーの仕事。
それをはじめたのが1997年だから…。
15年この業界にいましたか!
自分の音楽のキャリアと
メッセンジャーのキャリアはほぼ同じなんだよな。
この2つが常にセットとしてあったわけで。
これからは音楽にかかわる仕事だけで生きていく事になります。
不安もありますがやるしかないな!
いや~、いろいろあった。ありまくった。
メッセンジャー会社何社も渡り歩いたし
パートナーの自転車も壊れるまで乗って何度も乗り換えたし
メッセンジャーバッグも何個も使い倒したし
メッセンジャー仲間もたくさん増えたし
都心の地図はほとんど頭にインプットされたし
暑過ぎる夏、寒過ぎる冬もモリモリ走ったし
気持ち良く晴れた空の下のご飯はやたら美味しかったし
デリバリーリミットに間に合わせる為にがむしゃらにチャリ漕いだし
景気の影響ももろに受け貧乏になったけどそれでも漕いで稼いだし
都心の新しいビル、取り壊されるビルの過程を見たり(スカイツリーもそう)
無線でアホな事言って盛り上がったり
お客さんとも仲良くさせてもらったし
キャリアを重ねるうちにガテン系に見せないか工夫したり
キャリアを重ねるうちに走り方も出来るだけ細心の注意を払い
だけど若い頃はタクシーやバイク便とかとしょっちゅうケンカした(笑)
お客さんにめちゃくちゃ喜ばれてテンション上がったり
お客さんに人間扱いされずに(笑)テンション下がったり
イベントにもちょっとだけだけど関わらせてもらったし
メッセンジャー&シンガーとして何度かTVと雑誌にも出させてもらったし
様々なメーカーさんにサポート頂いたり
まだまだある。今はこれだけしか浮かばないけど(笑)
とにかく言えるのは
単ゴケや軽い接触は何度かあったものの
仕事が出来ない位の大きな怪我が無くて本当に良かったな、と。
そこは自慢です。
サイクレックスというメッセンジャー会社でキャリアが終わったんだけど
ここでの7年間は一生忘れられないな。
こんだけ速い奴がいるのか(速いだけじゃなくて入館や接客もスマート)
こんだけ負けず嫌いな奴がいるのか
こんだけ仕事したのにけろっとしてるのか
こんだけバカなのか(いい意味で)
こんだけチャリが好きなのか
こんだけメッセンジャーが好きなのか
こんだけ酒が好きなのか
猛者の集まりでした。
まあ、この中にぼくもどっぷり浸かってたんですけどね(笑)
世は不況。キツいかもしれない。いやキツいよ。
だけど、サイクレックスの連中はなんだかんだいって
乗り越えるんじゃないかな。
みんなが無事に走れますように。
みんなが幸せでありますように。
お世話になりました、サイクレックス。
お世話になりました、木村さん。
融通利かせて頂いたから音楽活動も円滑にいったんだなと思います(笑)
平日なのにお酒に付き合ってくれたみんな、ありがとう。
送別会はいらないって言ったのに(てへぺろ)
ありがとうメッセンジャー。
"The Soul Messenger"
は自分の人生の一生のキャッチフレーズです。
本当はもっとサイクレックスメッセンジャーたくさんいるんだけど
平日だった為、少人数ごと時間別に集まって飲みました。
昨日は写真には残せなかったけど
記憶にはしっかり残ってる。
あとこないだ撮った映像もいい記念になるはずです。