今日は歯列矯正を始めることにしたきっかけを紹介します流れ星

ちなみに今は21歳、大学生です!


ずっと自分の歯並びが悪いって自覚はあったけど、特にコンプレックスでもなくて。

3姉妹の真ん中なんですけどみんな歯並び悪いんです!笑
姉はとっくに矯正終わってて妹も終わりがけ?な感じなのに、3人の中では1番ましなのもあって痛そうだしむしろやりたくないって思ってました。

でも大学入って3年、今後のことも考え出したときに、30代40代をこの歯並びで過ごしたくないって思ったんです。
昔は20歳超えたらすごい大人な印象でしたが、いざなってみるとまだまだ子供。
今始めても全然遅くない!って思いましたニコニコ

大学もあと3年間あるので(理系の学部です)、社会人になるまでに綺麗な歯になります!!