『努力に勝る近道なし』




LANZ OFFICIAL BLOGをご覧の皆さん

見ていただき、ありがとうございます✨


記念すべき1回目の投稿は


KENTAが務めさせていただきます!




このブログでは僕とYUYA、そしてスタッフのTa-kun Rikaの4人が日々の活動内容やメンバー、スタッフのプライベートな内容のブログをお届けします✨

お楽しみに✨




さて文頭に書いた


『努力に勝る近道なし』


今回ブログを書くにあたって、どんな内容を書こうかなと思った時にこの言葉が頭に浮かびました。


この言葉は僕が中学2年生の頃。

当時の担任の先生からいただいた言葉です。


その先生は学校で1番怖いと言われていた

ラグビー部の顧問の先生で、学校でヤンチャな子達もその先生の前では背筋をビシッと伸ばすという

そんな学校で恐れられていた男性の先生でした。


僕は当時サッカー部に所属していたので、

グラウンドの都合上、ラグビー部は隣で活動していたので、その先生の怒号が飛び交っているのを1年生の頃からよく聞いていたので、尚更怖さを感じていました。


中学2年生になり、担任の先生がその先生だとわかり、この1年間どうなるんだろうかとすごく不安になったのを覚えています。


ですが1年間先生と学校生活を過ごしてみると

実際の先生はすごく人情味があって、

生徒に成長してもらいたいという気持ちがすごく伝わってくる熱くかっこいい先生でした。


あとなぜか僕にはすごく優しくて、

部活前にお会いした時も

『おう!頑張れよ!』と温かく声をかけてくださっていて、結局卒業するまで一度も怒られた事がありませんでした。

あれだけ怖い先生なのにそれだけが今でも不思議で、友達にも『なんでお前は何も言われへんの?』とよく言われていました。笑


でも僕の学生生活において1番好きな先生になりましたし、尊敬する人の一人です。


今でも時々先生どうしてるかなと思い出して

会いたくなります。


そんな先生から中学2年生最後の日

ホームルームでこの言葉をいただきました。

先生がとても大事にしている言葉という事で、

先生自身も努力して生徒から尊敬される先生になったんだなと感じましたし、僕自身もこの言葉がすごく響いて、それから十数年経った今でもこの言葉を思い出して頑張っています。


皆さんは尊敬する人や大事にしている言葉はありますか?

良ければコメントで教えてください!


僕も先生の様にかっこよくて努力が出来る人間になれる様に、これからのアーティスト活動を通して頑張っていきたいと思っていますし、

そしてなによりこれからがLANZの【第2章】だと思っているので、今まで以上に活動を頑張る事になると思うので、努力して皆さんに応援していただけるように頑張ります🔥




読んでいただき、ありがとうございました✨


👋🏻✨✨✨