もしかして | 難病持ちアラフィフあけこのブログ

難病持ちアラフィフあけこのブログ

シングルマザー
実家暮らし
元夫は茶飲み友達
離婚・再婚未遂・難病発覚・転職
趣味はアニメ鑑賞と楽器
日々思いついたままに書き残すためのブログ

18日に大学病院眼科受診

網膜剥離の原因である何かの塊

なぜか小さくなっていた

疑われる網膜疾患は3つ

2週間の自宅療養後に再度受診することに


とりあえず2週間仕事を休める事に安堵した私


視界の歪みも日に日に良くなって来て


ふと


原因は仕事のストレスだったのでは…


同時に


治ってあの職場に戻り

以前と同様に働く事に

不安を感じた


私は断る事が苦手で

自分が頑張れば

物事上手く回ると

嫌な事も我慢して乗り切って来た


なんか、前みたいには頑張れない

頑張りたくない


そう思ってしまった


頚椎の難病だって

数年後にはどうなっているかわからない


仕事優先で

大好きな楽器を吹く気力も湧いてこない


左眼がよく見えなくなった頃から

仕事以外出来なくなった


これからもそれで良いのか私


人生の優先順位間違えてないか?


左眼の症状はもしかしたら


仮面うつ病かもしれない


次の眼科受診日には

かかりつけの心療内科も予約しようかな…


仕事が忙しくて

不眠症の薬飲んでいた事も忘れていた


準夜勤や夜勤のせいで

食事や睡眠リズムがめちゃくちゃになっていて


仕事休むまでは

不眠や食欲不振

その自覚もなかった


土日休みの仕事がしたい

楽器を吹く元気を取り戻したい!


今はその気持ちが強い


ノートに今の気持ちを書き出そうと思っているのだけど


職場の事考えるのもしんどい…