「思考は現実化する」

 こんな言葉を、聞いた事がありますよね。

スポーツで言えば、イメージトレーニングと言ったところでしょうか。

例えば、今日の自分は、仕事終わりに“とんかつ弁当”をコンビニエンスストアで購入し、家に持ち帰って食べたいと、仕事中に考えていました。

そして、仕事が終わり、コンビニエンスストアに立ち寄ると、目的のお弁当が一つだけ残っていて、思考通りに購入ができ、家に帰って食べることが出来ました。

 

 すこし時間を遡って、ずっとCOACHの黒いゴッサムパックが欲しい、いつか手に入れたいと思っていたら、昨年、めでたく手に入れることが出来ました。

 

 そして、今度は……

御金が欲しい。と、思っています。

(出来るだけ沢山の!)

御金を得る目的は決まっていて。

まず、車が好きなのですが、車を手に入れたいです。

色々あって、しばらく車を持たない生活をしていましたが、電車やバスで行けない場所に、自由な時間に行ってみたいので、車が欲しい。

車を手に入れる目的の一つが、写真を撮影すること。

なので、ミラーレス一眼レフカメラが欲しい。

(欲しい機種は、決まっています)

そして、静かに暮らせる家が欲しい。

(遊ぶ場所は、賑やかな方が良い)

旅行がしたい。

日本全国の神社を参拝してみたい。

 

この思考は、現実化します。

何故ならば、自分がそうしたいと、具体的に想像することが出来るからです。

 

今日も、ありがとうございます。