今日は、年に一度の定期健康診断でした。

五月の連休前後からの激務でチョコザにも行かず、お腹周りを心配していましたが、何と昨年より2cmのダウン。そして、体重も昨年比で微減です。喜んで、良いんですよね?

視力測定も、まあまあな結果。右目が1.5と良くて、左目が0.9で少し弱い。

毎日、パソコンを前に仕事をしてますからね。

休日は、出来るだけパソコンから離れて、緑の多い景色を楽しむようにして、身体を労わりたいと思います。

最後に問診があり、聴診器を当てた医師が、曇った顔に。

(どど...どうした?)

何度か聴診器をあてられ、最後に腕の脈をとり、こう言いました。

「不整脈が出ています」

(え? えええええええ?)

今までの検診で、そんな事、一度も言われた事がありません。

この一ヶ月、激務でストレスも感じたので、その影響もあるのかも。

「循環器内科に行くことをお奨めします」

そう言われました。

もう、いい年齢ですからね。

ここのところ、仕事も少し落ち着いてきたので、適度な運動をしつつ、様子をみて医者に行こうかな。

今日も、ありがとうございます。