久しぶりに、コメを炊きました。

仕事で関西に引っ越す際に買っておいた炊飯器、なんと三年も放置。

箱から取り出すと、当たり前ですが、新品のまま(笑)

そして、Amazonで購入したお米を用意して、炊きました。

う~ん、自分でお米を炊くのは、多分、十数年ぶりです。

新鮮な気持ちになりました。

Amazon、本当に便利。

昔なら、スーパー行って「よいしょ」と言いながら汗だくで持ち帰っていたものが、玄関先まで届けてくれるのです。

ありがたや。

今日は、カツカレーにしました。

ダイソーで買った耐熱ガラス容器が、カレールーを温めるのに、良い仕事をしてくれました。余ったご飯の一時保存にも大活躍です。

カツは、近所のスーパーで購入。

たまの自炊も、良いもんだ。