自分は、読書が好きです。

 

そして、本屋さんは“蔦屋書店”が好きです。

 

その理由は・・・

 

①雰囲気がお洒落

 

②品揃えが豊富

 

③レイアウトが近代的

 

④綺麗な女性客が多い

 

⑤スタバが併設されてる

 

 

で、個人的問題なのが、⑤です。

 

何故なのか・・・

 

 

答えは、単純です。

 

 

実は、

 

注文の仕方が分からない。

 

今時の若い人には、思いきり笑われちゃうだろうけど・・・

 

注文の仕方が分からなくて、トラウマモードになりそうなんです。

 

Lサイズとか、Mサイズとか、そんなんじゃ無いらしい。

 

え?

 

ショート、トール、グランデ、ベンティ???

 

もしかして、サイン、コサイン、タンジェント?

 

なんか、数学で習ったような不思議な言葉・・・

 

まず、そこで躓いてしまいます。

 

矢継ぎ早に、店員さんから発せられる言葉が、全く理解できん・・・

 

戸惑っている間に、自分の後ろに、客列が出来てしまうのが怖い!!

 

イヤ~! そんな目で、追い詰めないで~

 

んで。。。

 

注文の仕方マニュアルみたいな本、探してます!

 

スタバの、スマートな常連客になりたい。

 

スタバでスマートに注文する人を、心から尊敬してます!