今村友香です🩷


先日のお休みの日に、夫と二人で、菊池渓谷に行こう!ということで、お出かけしました🚗


菊池渓谷に行く途中、菊池神社があったので、参拝しました⛩️



御朱印をお願いしたときに、おみくじがあったので、引いてみました!

おみくじを引く前に、「今のわたしに必要なメッセージをお願いします」と心の中で考えながら、引きます♫


わたしは末吉!笑

メッセージの内容がすごく当たっている感じがしました♫


夫は大吉!

こちらもメッセージの内容が当たってて、すごく参考になりました♫


神社の境内は、波動が良くて、心地よいです🩷


菊池神社は、昔の九州(熊本)の豪族である菊池氏を祀っています⛩️


実は、わたしの実家の家紋が、菊池氏の家紋と同じで並び鷹の羽です。

阿蘇を治めていた阿蘇氏の家紋は、鷹の羽がクロスした通い鷹の羽です。

昔からなぜか阿蘇が大好きなので、惹かれる理由は先祖のルーツにも関係があるのかもしれません。


隣には稲荷神社がありました。

商売繁盛を願って、多くの企業様が参拝しているみたいです。




神社の入口の木々にも癒されました🩷