今村友香です🩷


今年の梅雨は遅めにやってきましたね☔


わたしが住む街は、毎日雨の連続で、最近はお家カフェで過ごしています✨


ちょうど1ヶ月前、阿蘇でキャンプをして、翌日は南阿蘇の道の駅やワンピースのロビン像を見に行き、温泉に入って、帰りました♫


そのときのお写真をアップしていなかったので、載せますね!


阿蘇は大自然の中、おしゃれなカフェや道の駅、温泉が多く、本当に大好きです🩷🏔♨🍅


まずは、道の駅!


クラフトビール直売や自家焙煎コーヒー・・・


わたしの大好物のお店がありました。





隣にはブックカフェがあり、本を読みながら、コーヒーを飲めます☕📖




道の駅の外の広場♫

熊本では、あちこちでワンピースのキャラクターを見ます👒⚓🏴‍☠


ワンピースの作者が熊本のご出身らしく、熊本の復興のために、ワンピースのルフィ像などを設置されたそうです。

わたしの家の直ぐ側にルフィ像があるので、先月見に行きました!

そして、広場では、猿回しをしてました!🐒





水車もあり、長閑で癒されます🩷


阿蘇は雄大で、とても波動が心地よく、いつまでもここで過ごしていたい、と思います🩷


そして、帰りにドライブ🚗していたら、ワンピースのロビン像が近くにあるという看板を見たので、立ち寄ってみました!

わたしは実はワンピースの漫画は詳しくないので、ロビンは初めてでした!

男性のキャラと思っていたら、女性なのですね!👸




ワンピースのキャラクターのフィギュアが各地で売られているので、記念に購入してみました!

ひとつずつ集めようと思い、後日、ルフィのフィギュアも買いに行ったところ、なんと完売!!!

7月に入荷予定とのことで、来月また買いに走ります!💨

さて、最後は、温泉に立ち寄りましたー!!

キャンプ場の方からおすすめを教えてもらって、行ってみたら、なんと2月に泊まった旅館と同じところでした。笑


昼間は日帰りの温泉をしているそうです♨


入口から風情豊かで、癒されました🩷


阿蘇は本当に素晴らしいところです🩷

是非一度は訪れていただきたいです😉✨