こんにちは(*^^*)今村ともかです。


最近、【幸せのハードル】が低くなってきた気がします。


普通に生活できてることが本当にありがたくて、幸せで、愛に支えられていると感じます。


12年間、会社員だった私は、毎月、必ずお給料が振り込まれているのが当たり前でした。


会社を辞めたら、当たり前の収入なんてなくて、自分で創らなくてはいけなくて、ものすごく大きな不安や焦りを感じました。


お金に対する不安は、【生存への恐怖】ですね。


実際はお金がなくても死なないし、生きてく手段はたくさんあるのに、無条件に【お金=生きること】と認識しています。


お金に対する不安や恐怖心は、ほとんどが【妄想】です。


現実には起きていないのに、勝手に最悪の状況を妄想して、胸がドキドキしたり、冷や汗をかいたり。


でも実際にその妄想が実現したことは、一度もありません。


本当にありがたいことに、会社員を辞めて起業してから、毎月ちゃんと生活できています。


収入が0の月は本当になくて、これって、すごいことだなぁと思うのです。


それもこれも、私を見つけて下さり、私からヒーリングや伝授を受けてくださる皆さまのおかげでしかありえません。


本当にありがとうございます♡


生かされていることを、本当に感じています。


見えない存在からも、護られていることを感じます。


なんてありがたいんだろうと思います。


ただただ、感謝しかありません。



こうやってブログを書いたり、Twitterしたり、Zoomでお客様とお会いしたり・・・

そんな活動もすごく楽しいです。

毎日が楽しくて、幸せに溢れています(*^^*)

不安や恐怖心を感じていた頃は、毎日しんどくて、自分の足りないところばかり考えていました。


不足感に意識が向きがちで、たくさん恵まれていることに気づきにくくなっていました。


でも今は、日常に恵まれていることがありすぎて、幸せで、愛にあふれていると感じます。


それは最近手に入ったものではなくて、本当はずっと前から、存在していました。


ただ、【私が気づいていなかっただけ】なのです。


幸せか、そうじゃないかは、ただ、気づくか、気づかないか、たったそれだけの違いです。


今、ココで、すでに幸せは在るのです✨


実は、ヒーリングココのココというのは【今、ここを大切に生きる】という意味で、つけました。


今のこの瞬間、この場所、を一括に【ココ】という表現をしています。


今、ココで幸せを感じること、気づくと、精一杯生きること・・・。


いろいろな捉え方ができると思いますが、大切なのは、過去でも未来でもなく、【今ここ】、なんですよね。


過去の嫌な出来事を思い出したり、未来のことに不安や焦りを感じたり、【今ここ】から意識が逸れがちです。


だけど、今ここにある幸せや愛や豊かさに気づいて感じることがいちばん大切で。


今、ここで、幸せを感じられると、過去も未来も全て幸せになるんですね。


この境地に、最近やっと気づかせていただきました。


それはやっぱり、ヒーリングや伝授を受けてくださる方がいて、皆さまからたくさんの愛をいただいていることに気づけたからです。


そして夫や家族にも、改めて感謝の気持ちが湧いてきます。


私が会社員を辞めてヒーラーになれたのは、なにより夫がいてくれて、支えてくれたからです。


ヒーリングのことはずっと内緒にしていましたが、私がやりたいことをして、楽しんでいることを、とても喜んでくれていました。


今はヒーリングのことも伝えているし、私のHPを作ってくれたり、協力してくれて、「夢が叶って本当によかったね」と言ってくれています。


まさかこんな日が来るなんて思いませんでしたが、自分が変われば、周りも変わる。


だから、自分が楽しんで変化していれば、何も心配しなくていいと思います(*^^*)


【今、ココで幸せを感じられること】


これが一番の成功だと思います。