レイ博士の★釣り★ブログ -34ページ目

レイ博士の★釣り★ブログ

船釣り 海釣り ルアー エサ 泳がせ ジギング エギ マグロ~

前日夜に、釣り仲間から船宿変更の知らせがありました。
マルイカは佐島港が常宿ですが、松輪港になりました。仲間4人でマルイカ釣りです。
松輪は、7、8年ぶりです。
釣り座は、左舷トモから2番目。
乗合で片舷8名の16名で5:30無事出船。
朝のうち若干風がありましたが、凪。昼前には晴れてベタ凪となり、釣り日よりとなりました。

ポイントは城ヶ島沖65m
終盤は城ヶ島付近40m
手巻きリールで通しました。

釣果は、
マルイカ12杯
ムギイカ 2杯
計14杯

船中0~18杯なので、
大苦戦でしたが、大健闘でもありました。
宿の常連さんや相当やり込んでいる方でも、今日は乗らないとグチっていました。確かに当たりは結構ありましたが、なかなか掛かりません。
おそらくマイクロサイズのムギやマルの仕業だと思います。
効き上げやゼロテンションを駆使して、ミニマルやマイクロムギを何とかスッテに掛けるコツが掴めてきました。
D1001105.jpg