前日の予想に反して、波風共に穏やかで良い天気に恵まれました。
1日を通してポツポツの拾い釣りでした。
ゼロテン竿は、マイクロサイズのムギイカやマルイカの当たりも明確に出ますが、誘いから掛けるまでの時間を大幅に短縮させたり、誘ったら確実に乗せる事が真骨頂のはず。
しかしながら、どうも上手く行かず、普通の竿のほうがやり易いのは確かです。要は、まだ何も判っていないのでした。
結果15杯で終了。
船中1~30杯と劇シブでしたが、他船ではいつも束越えしている所もある訳です。
腕の差と云えばそれまでですが、何が違うのかすら分かりません。おそらく全てが違うのでしょう。とにかく色々試してみるべく修行するしかありません。
