12/20 ヤリイカ釣果報告12/20 小田原早川港より出船。天気よく前日の風は止みベタ凪。最低気温は0℃で寒い一日でした。ヤリイカで釣り仲間による仕立船でした。ポイントは初島周りで、到着まで1時間。釣り座は胴の間で大当たりは全くなし。着乗りもなし。終始ポツポツと拾い釣り。サイズは小から中。水深は150m~180m 当たりは底のみ。トップ19杯の激渋。私はやっと10杯で終了。当たりも触りもないが何度もありました。誘い 追い乗り 巻き上げ 取り込みと、胴の間でしたので船長レクチャーが入りました。経験値が1上がりました