レイ博士の★釣り★ブログ -16ページ目

レイ博士の★釣り★ブログ

船釣り 海釣り ルアー エサ 泳がせ ジギング エギ マグロ~

12/20 小田原早川港より出船。
天気よく前日の風は止みベタ凪。最低気温は0℃で寒い一日でした。
ヤリイカで釣り仲間による仕立船でした。
ポイントは初島周りで、到着まで1時間。
釣り座は胴の間で大当たりは全くなし。着乗りもなし。終始ポツポツと拾い釣り。
サイズは小から中。
水深は150m~180m 当たりは底のみ。
トップ19杯の激渋。私はやっと10杯で終了。
当たりも触りもないが何度もありました。
誘い 追い乗り 巻き上げ 取り込みと、胴の間でしたので船長レクチャーが入りました。
経験値が1上がりましたガーン