まだ暗い中、港を出て日の出前に第一投。誰も当たらず。
天気は曇り、風弱く、波1~1.5
コンディションとしては良好でした。
日の出と共に第二投。早速、当たりが。無事500gゲット。船中一番乗りで、好スタートを切りました。
その後、大当たりはなくポツポツ拾いながらゾーンを移動。
最終釣果は、
マダイ 8匹(うち3匹は小さいのでリリース)
ハナダイ1匹
チビヒラメ1匹
ガンゾウ1匹
比較的好成績で終了しました。
途中タイラバを試したところ、キャストしてのゆっくり横引きで500gを1匹ゲット。
タングステンビンビンテンヤの錆びた針を落としてスカートフックを着けたリサイクルタイラバです。
テンヤで喰わない時の気分転換に良いかもしれません。餌無しで、喰ってくるので面白いです。

