ヘアサロン | レイフィールド浜松駅前店のぶろぐ

レイフィールド浜松駅前店のぶろぐ

レイフィールド浜松駅前店のスタッフブログになります!
店内の雰囲気、おすすめスタイル、トレンド情報、
スタッフの美容師に対する思い、
を主にUPして行きます☆
お客様との距離が近い美容院を目指してますので、
応援よろしくお願いします

レイフィールド浜松駅前店のスタイリスト、平田です^_^

今回はブログ、何を書こうかな~

って、思ってたんですが、

いつもと思考を変えて、最近思ったことを綴っていこうと思います♪

僕も美容師をやり始めて、あと10日程で、
12年経とうとしてます♪

サッカーの10年を抜いて、今まで1番長く続いたモノになりました♪

その中で、ご高齢のお客様の存在。

現在、指名を頂いているお客様で、最高齢が94歳✨✨✨✨✨✨のご婦人♪

なんと一人でいらっしゃいます!

ご来店さたときの会話なんですが、

婦『あと何年平田さんにやってもらえるかねぇ~』と、

僕『もちろんずっと元気でいてもらえるよう、ずっと一生懸命担当させて頂きたいですよ!』

婦『ここまで歩いてこれなくなるかもねぇ~笑』

僕『、、、、、、、、』


正直、来たいけど、ここまで来ることが困難になったらどうするのだろう?
疑問に答えが出ず、困ってしまいました💦

気持ち的には、ずっと来てくれているお客様なので、迎えに行ってもあげたい。

現実的に難しいかな、、、💦

これからのヘアサロン、もっともっと訪問型のサロンがあってもいいと思う。
増えないと、行きたいけど、行けない
(>人<;)
ってお客様が増えるんではないかと考えてしまいました。

現在、日本の法律では、訪問型のサロンは制約がたくさんあります。

そこに新たな法律が産まれれば、そのようなサービスはもっと普及するはず!

僕にはそこまでのチカラはないけども、
現状できるだけ、なんとかしたいと思いました。

なので、そのご婦人に、
僕『朝、早ければ、迎えに行っておんぶしてでも来てもらえるようにしますね 笑』

という結論になりました(*^_^*)

昔も今も、美容師は人の為にある職業で有るべき!と考えます。

そこをズレないよう、これからも多くの人に信頼してもらえる美容師を目指していきます
*\(^o^)/*