何を着ようか迷うことってありますよね。

そんなときにオススメなのがワンピース。




簡単におしゃれな服


ワンピースはほんと簡単で着るだけです。朝何着ようと思ったらこれです。ワンピースって簡単におしゃれになるのでテンションがあがります。




きれいなデザインのワンピース



腰のあたりから少しだけフレアに広がるワンピースです。Aラインすぎず広がりすぎず綺麗なデザインになっています。ストライプも程よく綺麗めになっています。本当は羽織なしのほうが綺麗なシルエットがよくわかります。夏になったら一枚で着たいなぁ、と思っています。実はノースリーブのワンピースです。



Iラインシルエットなスタイル



骨格ストレートタイプな私はIラインに近いワンピースが得意です。まさにこんな感じのワンピースですね。他にもワンピースを買いましたが、それもIラインに近い感じのものです。この形が私は好きみたいです。キャミワンピースもこの形でたくさん持ってます。また次のお洋服で載せますね。




大人カジュアル



綺麗めなワンピースにカジュアルなマウンテンパーカーを羽織りました。この前読んだ本の中に綺麗めとカジュアルのバランスを取ることを大切にしている、と書かれてありました。綺麗めだけでまとめず、カジュアルだけでもまとめず、両方をミックスする感じです。それを意識すると30代の大人カジュアルな感じでまとまるのでオススメです。


読んだ本はこちらに書いています。




夏までコーデのお気に入り



ワンピースは温度差の大きい時期や何を着ていいのかわからない時期にオススメです。



先ほども書きましたが、春は羽織りをつけて、夏は一枚で着ることができます。ずっと着ることができるのでお気に入りを何枚か探してもいいと思います。