歯周病菌が脳梗塞、心筋梗塞、敗血症を引き起こしたり糖尿病のコントロールにも不可欠なことは有名ですが、大腸がんにまで!!!

と言うわけで、毎日のブラッシングと定期的な歯科医院でのクリーニングを心がけましょう



LIONから歯ブラシのサンプルが届いたよ🪥



普段、私は4回歯磨きしてます



朝起きた時、昼食後、就寝前は

リペリオをつけてルシェロB-20🪥で

(夕食後もペーストなしの歯磨きはしてるけどカウントせず)



朝食後はルシェロホワイト(ホワイトニング用ペースト)を専用のルシェロW-10ブラシで🪥


歯の表面の色素を取るのはこれが1番と、赤ワインラバーの女医も言ってるというか、彼女の家の洗面台にはこのペーストしか置かれていない


※ちなみに歯磨きペーストでは歯はホワイトニング出来ないよ


サンスターのPerio•IISは歯周病科のテンテーに使用ブラシを聞いて購入したものを未開封のまま5年?

これ一本しか使ってないんだって😵

(医科歯科の売店でしか売ってない!)


私なんて、デンタルフロスに歯間ブラシも使ってるのに…

電動歯ブラシは止めました



ルシェロB-20と比べてヘッドが大きいなぁと







ラウンドとテーパーが交互に植毛


ふむふむ確かに



チェックアップのSとMは、見た目では全くわからず、触ってみて硬さの違いを藩閥


確かにヘッドが薄いので全く違和感なく使用できたし、磨き心地もいいから箱で購入してみよう❕