鎌倉の患者さんから金箔入りのサクラwine🌸



ボトルを振って金箔を散らしてみた🌸



白金の患者さんのご主人・通称chefからはラズベリーソースでコーティングしたチョコクッキーが♡



ほんとは中でサンドするのがベストらしいけど、ちょっとおどろおどろしい感じにするために表面コーティング

ちょっとHalloweenチック🎃❔


小さな❤️も散ってます



札幌の患者さんからは、ショコラティエ・マサールのチョコ




花花を型取ったスイート、ミルクホワイトのチョコレートに、ナッツやカカオニブをにぎやかに飾った9種類のショコラ🌼🍫



上下顎に装着するBOSSプレート


このマウスピース治療は、ただ姿勢を正す訳ではありません。

このプレート治療は姿勢を正すのか全ての理念ではなく、装着時の唾液分泌を実感するように、自律神経のうちのリラックスする神経、副交感神経を優位にさせる治療なのです。

ご自身でうまく調整ができたり、自分では調整出来ないスプリントタイプのBOSSプレートでも、下顎の位置が安定すれば、半年〜1年に1度の来院で経過観察も可能です。


こちらは自分では調整が出来ないスプリントタイプの顎関節症用BOSSプレート。

3ヶ月でかなり左に傾いています。

両肩の張り以外、顎関節の痛みや腰痛も消失しています。



歯軋りでボコボコになった上顎の歯が当たる面を削り、左右にレジンを足して

マウスピースの左右の高さを付与して、咬合調整。

骨盤は完全に足の中心に乗り、だいぶ直立出来ました。




BOSSプレートは基本的には一生装着していた方がいいですし、私も毎晩装着し、旅行にも持参しています。