患者さんにいただいたバンコク出張のお菓子のお土産とダンナさんの主夫のシェフ(呼び名)の手作りケーキ



無添加なので早く食べてくださいとのことで、フルーツケーキどころか、全部食べちゃった❕

気圧のせいで頭痛が治らなかった患者さん💦

シェフに『サトレイに早く顎押してもらってきな〜』とのこと。

私がお呼ばれしたご自宅で顎関節のリリースをした際に、涙目になってたのは誰でしたっけ❔



電話苦手なんですけど真顔

帰りにまたメール来た



ピッツバーグとUNCをワシントン拠点に❔


教授の留学先はNIH(アメリカ国立衛生研究所)だからD.C.詳しいのね🧪🧫

レンタカーは州を超えて乗り捨てすると高いらしいとは前に聞いてたから、オープンジョージョーじゃなくて単純往復なのね

(オープンジョーは、往路・復路の発着地点が異なる航空券で、出発地や目的地での都市間移動に飛行機以外の移動手段を利用する旅行形態)



遊びに来てくれた大学の同級生と、今もUNCで日本語を教えてる友達とチャペルヒルから、車でワシントンD.C.に旅行したんだよね



マイル修行なんてしてた時代にサンフランシスコに飛んで、スタンフォード大学見学に行った時は楽しかったなぁ💖大学も良かったけど、最寄りの駅でナンパされた女医さんのお家に二日後にはお呼ばれしてご馳走になってたステーキシャンパン赤ワイン

アルカトラズ島で監獄に感激しながら、帰りにワインとブーケを買って女医さんちに遊びに行ったんだった💐🍾



てかただいまポスドクで研究留学中の教え子のピッツバーグ大学に私も行くの❔私も知ってるけど


高校の塾友の旦那さんが生体肝移植学びにピッツ行ってた時に、メディカルスクールのTシャツはもらったことある👕



うーーーーん

どうするアメリカ🇺🇸!???

足を向けては寝られない2人の恩師の1人だからなぁ



てか、すぐに私の元ボスで、教授の部活の先輩にメール送信されてた💻


どうするじゃなくて、どうなる!?アメリカ🇺🇸