長年のブロ友さんから去年送ってもらった都立広尾病院の八丈島の出張都民公開講座のポスター🏥



すごいねー✨✨

今月から5Gで八丈島でリモート診療なんて、島民さん達、ラッキーだよね愛


うちの母の肝嚢胞は、広尾病院の消化器内科と消化器外科で処置してもらったんだけど、広尾は急性期の基幹病院だから、コロナ禍もあって再発したときに定期的な通院がなく、受け入れてもらえなかった。(通常定期通院してる人はほぼ悪性腫瘍とかね)


他の病院に入院し、抗生剤投与だけでは全く効果がなく、その病院の副病院長で消化器外科の専門医・指導医の医長の先生(知人の消化器外科医の、副病院長の同期のDr.にも助言をいただいて)に、広尾病院の消化器外科の担当医の先生に直接連絡を取ってもらい転院させてもらった。

※もちろんいつもお礼は欠かしません❕


そして転院直後、オペ室が取れず、すぐに地下の処置室で刺入、肝嚢胞を潰してもらってエタノールで焼いてもらったら、直ぐに発熱もなくなり4日後には退院合格


個人的には広尾病院は神です✨✨


って書いてたら⬇️⬇️⬇️



素晴らしい先生達に、出来れば移動してもらいたくないなぁ