そういえば新型コロナが流行る前に、最初にめちゃめちゃ検索して購入した加湿器も象印だった❕

衛生的で効果が高く、お手入れ簡単、フィルター交換なし◎ 本体が他の種類に比べて少し高めだけどこれ一択でしたね


冷え込んで湿度の低い空気は、コロナウイルス野感染力を高め、ヒトの鼻腔や咽頭の繊毛のウイルスや細菌の排出能を低下させて免疫が下がります。




あ、別に象印さんから何ももらってないですよニコニコ

加湿器肺などアレルギーから間質性肺炎が頻発してるので、沸騰させてカビや細菌のないスチーム式が1番です



スタイリッシュさマイナスの象印の加湿器は

自宅でも使ってます



2024年にはグレイカラーも発売されてますね

自宅では3ℓの大きなものを使用してます

それでも寝室には、小さいバケツ🪣にお水もスタンバイ



開けてみると、春にしまう際にクエン酸粉末でのカルキ除去が不充分だったものがありました



クエン酸スプレーをしてペーパータオルを置き、更にスプレーしてクエン酸パック


ついでに綺麗だった他の象印ちゃんにもパックします



傷がつかないスポンジでもこすって濯いで👍




↑シールくらい剥がせよですね

空気清浄機の加湿機能は一切使わず、大学でも使用されてる象印のスチーム式一択です