開業時の内覧会にも胡蝶蘭とビール詰合せを持参で来てくださった先輩のご両親。

お二人とも私が歯周病の治療をしています。

お父さんから眼科の紹介を頼まれていました。

顎関節症でマウスピースで咬合治療してる眼科クリニックのオペ室看護師さんにお願いしました。


お父さんは、杏林大学かと思うくらい混んでたと。そりゃあ、非常勤入れたら15人も眼科医が居て、大学病院からも患者さんの紹介があるクリニックですからね🏥

(院長は元大学教授)



お父さんが商品券でお礼がしたいとの事で、名札付けてるか確認してみました。



翌日、うちにはフルーツ詰合せが送られて来ました🍊🍎


そんなお気遣いなさらないで下さいと、お礼のメール。送りました


紀ノ国屋って果物専門店だったのを初めて知りました😅



来院間隔が開いてしまい、足の張りが出てしまった患者さん



右に傾き、脊椎は逆Cの字に側湾し、腰は著しく反時計回りに捻れてます


BOSSプレートの調整後、腰の捻れも側湾も修正されてますね



傾きも捻れも修正されて両腕脇の隙間も整ってますね。