image image 
マウスピースのご自身での調整を間違えてしまった患者様。足の正中の垂線と比べると骨盤から頸椎まですべ右にズレてますね滝汗
脊椎は大きくCの逆に側弯もしています。
最近座っているときに脚を組みたくなり、就寝中に右足のこむら返りが起きるようになったそうです。お尻の上の線が右に下がってますね。これは骨盤が右にズレてるだけでなく、腰が反時計回りに捻じれているのです。
マウスピースで下顎を、間違って右にズラしすぎの調整を治すと、ほぼ直立出来、逆Cの字の側弯も修正されています。骨盤の右側へのズレと反時計回りの症状もやや改善しています。座り方の指導を行い、壁立ちの推奨もしています。
 
image
前日行かれたゴルフコンペの茨城県の梨をいただきました。
 
image
設計事務所のデザイナーのS君からは、GODIVAのクッキー。
 
imageimage
別の患者さんにいただいたレバパテ、美味しくいただきましたウインクバゲットより太く短く焼いてある神戸屋のバタールが冷凍庫にあったので、止まらず一缶食べちゃいました滝汗
袋が無いのでと、ハンドメイドのtote bag付きでちゅー
みんなありがとう音譜音譜音譜音譜音譜