image

image

3月の終わりに、高濃度ビタミンC点滴の講習会を受けに鎌倉に。

受講者定員の8名のうち1名は精神科、他の7名は歯科の先生方でした。

 

 

image

私のペアになった先生は滋賀県から、その方の後輩の女医さんが兵庫県から。

滋賀のドクターが私の腕に巻いた人工血管で練習しているところ。

 

 

image

人工血管のモデルの静脈に翼状針の刺入に成功した後の針の固定。

 

 

image

蒸留水500mlから200mlを抜き取り、300mlに左の薬品を混ぜて~

 

 

 

image

自分に点滴する点滴液の高濃度ビタミン+Cマイヤーズカクテルの出来上がりです。

ビタミンCはどんどん変性するので、作り置きはできません。置いておけるのはマックスで30分。

 

image

点滴専門クリニックの患者さんのお店の仕出し弁当です。

講師の院長先生に質疑応答をしながらの昼食。

 

 

image

こちらは私の右腕に刺入された留置針。

左手で写メってます。

自分で入れる時も左手でここに刺すのが一番確実かも。

 

 

image

 

腎結石や尿管結石がある患者さんにも適応なのか質問したところ、先生は会員だっけはてなマーク

会員になっていると、尿中のシュウ酸カルシウム濃度が上がらないことや、ハーバードの研究で、腎結石や尿管結石の患者さんへの適用で問題がないというエビデンスの論文などが読めるらしいけど、入会金12万5千円ですか!?

 

とりあえずは自分でPubMedで検索しようっと。

講習会の当日と翌日は睡眠3時間だったのに、点滴が効き過ぎたのかすごいテンション上がりましたビックリマーク

寝不足で鎌倉まで講習会を受け疲れ切って就寝したのに、夜中に目がギラーンポーンと覚めて眠れなくなったのです。そして月曜の夜に、ヤバい薬でもやってるかのようなテンションで友人にマシンガントークしてました滝汗

美肌効果だけでなく、様々な効能があるんですね滝汗