2018年4月13•14•15日


ーそうだ京都行こうー


就職先探しに手こずっている間に
桜の季節になっていました。

今年はまだお花見出来てないなー
お花見行きたいなー
と思っていたら
両親が京都へ桜を見に行くと聞いて
そうだ、私も京都に行こう
と思いしれっとちゃっかり
便乗させてもらう事にしました。

両親は地元から私は品川駅から
新幹線に乗り
京都駅で待ち合わせしました。


父に買ってもらった新幹線のチケットを間違って捨ててしまい内緒でこっそり買い直したのは私と母だけの秘密です。



京都タワー





平安神宮





下鴨神社(賀茂御祖神社)





上賀茂神社(賀茂別雷神社)




神社では何組もの結婚式に遭遇し

母から

「次はレモンちゃんの番だね」

と謎のプレッシャーをかけられ

パンフレットを貰っておくように

と促されたりしました。




北野天満宮





パワースポットをたくさん訪れ

いいエネルギーを貰った気がしました。


素晴らしい世界遺産に

感動しました。


古都の風情を感じ

日本人である事を誇りに思いました。


昔は恋しい

今は愛しい



桜を愛でながら神社を巡る
2泊3日の京都旅行でした。

両親と3人で旅行をするのは
今回が初めてでした。
とてもいい思い出になりました。