2017年10月

カンジダ膣炎と診断され
処方された薬で治療をしていましたが
一向に改善されませんでした。
良くなるどころか
おりものの量がさらに増え
悪化してるように感じていました。

2ヶ月の間に3回婦人科を受診し
その度に薬を処方して
もらっていました。


女医さんに
症状が改善されないし、
おりものの量と臭いが
さらに気になっている事
を伝えました。


女医さんからは

「そんなに気になる?
カンジダは一度罹ると繰り返すからねー
おりものの量も臭いもそんなに
気にするほどじゃないと思うけどー」

と言われました。



私自身はすごく気になっていて
毎日憂鬱でした。


何かがおかしい

カンジダじゃないのかも
違う病気かもしれない

心配な毎日でした。




続く