2021年1月29日

開腹手術による
子宮筋腫核出術
(20㎝2kg摘出)
出血量3000g


2021年2月19日

ー術後21日目 悪魔のストレッチー

退院してから2週間が過ぎました。
術後21日が経ちました。

痛みも段々と軽減してきました。
痛み指数:4ぐらいに
感じていました。
痛みに慣れてきたのもあった
と思います。

一日中痛みを堪えているので
全身が凝っている感じでした。
身体がバキバキに固まっていました。

痛みも減ってきたし
少しでも身体をほぐしたいと思い
ストレッチ
してみることにしました。

退院前に看護師さんから
"ストレッチはすぐにでも
した方がいい
その方が回復が早くなる"
と言われていたので
張り切ってしてみることに
しました。

回復にもなるし
身体もほぐれるし

出来るだろうと思い
やってみました。

ストレッチといっても
いつもやっていたように
ストレッチポールの上に
ただ寝るだけです。



恐る恐る寝てみました。

いったぁーーーーい

声も出せずに心の中だけで
思いました。

びっくりする程の
激痛が走りました。

ダメだ無理だ出来ない

よく考えたら
いや、よく考えなくても
まだ寝る姿勢が痛いのに
出来るはずがない!

ストレッチをしたあと
減ってきていた痛みが
ぶり返しました。

だいぶ後悔しました。

良かれと思ってやってみたら
悪魔のストレッチ
なりました。


"時を戻そう"
(ぺこぱの松陰寺風に)

出来ない事を思いました。