2021年1月14日

子宮筋腫の手術のための
術前検査
受けました。

朝1番に行きまずは
採血検尿をしました。
次にレントゲン撮影
その後心電図肺機能検査
をしました。
事前に流れの説明があったので
スムーズに回れました。

検査が終わった後
先生に診察してもらいました。

検査結果は異常ないとの
ことでした。
前回の定期検診での検査も
問題がなかったとのこと。

先生

「予定通り手術出来ます。」


ホッとはしませんでした。

先生に手術の時間を聞くと
13時からと
言われました。


診察のあと入院センターで
説明を受けました。

同意書などにサインを
しました。




また婦人科に戻ってきて
今度は看護師さんが
入院中の流れについて
説明してくれました。

術後の翌日から歩く(早期離床)
ように言われました。
なるべく早く動いた方がいいと。
術後は安静にしていた方が
いいと思っていたので
びっくりしました。



いよいよ手術だ。

1月29日13時

開腹手術による
子宮筋腫核出術

9日間の入院予定



風邪をひいたり
コロナに感染しないように
気をつけないと。

手術までの残りの日数を
なるべく楽しく過ごそう

そう思いました。