2020年8月27日

先生に手術を受ける決心が
出来た事を伝えて
子宮筋腫の
手術日決定
しました。



前回のあと、両親と話し合いをし
開腹手術で筋腫を摘出する事に
決めました。
セカンドオピニオンも考えましたが、
今の主治医の先生に
お願いする事にしました。



2021年1月29日
になりました。

先生の空きがこの日でした。


年内に出来たらと
思っていたのですが
1番早くてこの日に
なりました。


「あの、腹腔鏡では出来ないんですか?」

先生
「筋腫が大きいからね、
腹腔鏡は難しいから
開腹手術になるかな。」

開腹手術と腹腔鏡手術のそれぞれの
メリットとデメリットについて
説明されました。



先生から
義閉経療法についても
改めて説明されました。

手術日まで
お薬を飲んで行う予定です。



ずっと避けていた手術。
決定しました。

その日の内に
入院同意書を書いたり
術前検査の説明が
ありました。



覚悟が出来ました。