2020年7月
ダイエットのために
ラジオ体操
始めました。


ラジオ体操なら
家でいつでも出来るしと
思って。


今までダイエット
したことなくて
筋トレも出来ないし
ということで
とりあえず
ラジオ体操から
始めました。


ラジオ体操ぐらいなら
運動初心者でも
出来るでしょって
思っていました。

言ったって
準備運動だしね。


がしかーし
体力がなさすぎて
全然出来ませんでした。


ラジオ体操
なめてました。
ごめんなさい


1回3分が
すごく疲れる!

私にとったら
準備どころか
本番運動でした。



まずは正しい動きを
動画で覚えました。


目標は一日三回。
現実は一日一回未満。
え…


まずは一回を最後まで
やり切る事を目標に
しました。
継続できることが
大事ですからね。



おしゃべりなブタくんを
相棒に。


よもぎ蒸しも
復活しました。
ダイエットにも
いいみたいです。