こんばんは!

今日は友人とみなとみらいへお出かけしてきました。



友人とアフタヌーンティーしながら、たくさんのおしゃべり。2時間制でしたがお話に熱中し過ぎて、最後急いで食べることに。

ここのアフタヌーンティーは1人ずつきてびっくり‼️

そのためかいつも以上にお腹がいっぱいでした。


本日D32

実はD29にフライングしてうっすらピンクの線が出ました。症状は胸の張り、腹部の痛み、腰あたりが重苦しい?ような感じと嘔気がありました。

その夜夫と喧嘩。一緒に片付けをして終わったので、「気持ち悪いし寝るね」と言って寝ようとしたところ、なぜか模様替えの話を始めました。テレビの下に置いてある運動器具を棚に入れたいと。前に私が棚にしまったのに気に食わないと出したんです。私がじゃあと代案を出しても全部却下。だんだん寝れないこととホルモンバランスでイライラしてどんどん気持ち悪さもup。喧嘩となりました。辞めたくて寝ようとすると「話を拒否するのか」と。「もし妊娠してたらストレスで流ちゃうかもだし、寝たい。」と終わりにしようとすると「脅すのか」と。別に脅してるわけでもなく、ただリスクを話してるだけなのに。


結局喧嘩が終わったあと一瞬ズキンと腹痛が。やな予感しかない。とりあえず寝たけれども、3時間くらい寝たら目が覚めて気づいたらパジャマがびっしょり濡れるくらいの寝汗。着替えて再度寝ました。

起きたら(D31)いつもの症状がなく穏やかになってました。夜は仕事帰りに友人と食事して帰宅。


本日D32は腰痛というか重い感じとたまに下腹部痛と軽度の嘔気のみ。

夜より生理?が始まりました。ショックで泣いてしまいました。

D29がほんとの陽性だったら、化学流産ってこと?

擬陽性でただ排卵が遅れたことによる生理なのか?

着床出血の可能性もあるのかな?

うーん。判断に困る。


D3より飲む排卵誘発薬があるけれど、化学流産でも飲んでいいものなのか判断に悩む。万が一着床出血で内服してしまったらどうなるのか?

無知なため、迷ってしまう。

受診と思ったら、主治医の先生はお休み。


でも本来しないはずのフライング検査をやってなければ化学流産でも生理と思って内服するだろうし。

どうなんだろう?


明日の様子でまた考えよう。