こんばんは🌝

昨日の夜は羽付き餃子🥟を作りました。

餃子は手作りが好きです。皮は流石に買うのですが、22枚入りを購入したのに、25枚入ってる!袋の記載の枚数も作った餃子の数も2回数え直しましたが、やっぱり数が合わず。3個得しました!ラッキー✌️

前回は23枚で1枚のお得でした。ここの皮はもちもちして美味しいんです。メーカー名忘れてしまいましたが。

こんなに枚数にばらつきがあっていいのかと思ってしまいます。


前回7回目の受診にてまだ排卵しておらず、しっかり卵胞が確認できました。しかも今回はエコーを見せてくれました。

基礎体温もいつもと違ってガタガタしてなかったし、先生がいつも見せてくれないエコーを見せてくれたこともあり、いつもよりいい状態なのかなと勝手に期待✨←これがあとあとに悪影響となる一因。


先生に指示された日にタイミング取れず。取れたのが排卵検査で陽性となった翌日でした。夫が気負いすぎて。

そして8回目の受診となりました。

「先生はいい時に取れましたね。」とおっしゃりますが…。

今回もデュファストンが10日間分処方となりました。

今回妊娠できなかったら、体外受精にステップアップした方がいいから相談してきてね。

ということで、今回は終わり。


うーん。先生がおっしゃることは重々分かるのですが。

40歳と若くないし、子宮筋腫もあるし、早いに越したことはない。都の補助も43歳までだし。


体外受精となると、仕事の調整ができるのか?仕事仲間は勤務調整はいいよーと言ってくれるけれども、私自身がイヤ。自分如きで迷惑かけたくないし。

(今は生理がほぼ定周期で来るから、通院のタイミングが大体決まってくるので、その辺りの先生がいる日を希望休出してほぼ調整できてる。)

色々な薬を使うことで、身体への負担がどうなんだろう?

と色々悩んでしまう。

まあ成るようにしかならないけど。

働きながらの体外受精の治療してる方は、仕事の調整ってどうやっているのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。