こんにちは。

ポカポカ陽気でお昼食べて眠気が💤


今日は不妊治療4回目のお話です。

生理が残念ながら始まってしまい、不妊外来へ受診しました。

先ずは状況確認してエコー。

「排卵の準備が始まってるね。」とのことでタキソビットを5日間内服が出ました。


さらに先生から「卵管に問題がないか造影剤を使っての検査をしましょう」と。出た!痛い検査!できればやりたくない。と思いつつ、しないと進めないので、渋々了承。


しかしながら、予約できる日が全て仕事でした。そして月末でお休みも調整できず。

先生も「仕事忙しいね」って。だって常勤で働いてるし。と心で思いながら「すみません」と。

今回は見送り、今回のタイミングがダメだったら検査をすることに。


今回のタイミングを取る日と排卵予定日を教えてもらって、次回2/6受診となりました。