こんにちは😃

今日は友人とランチでサイクリングがてら自転車で向かいます。片道30分。ポカポカ陽気で気持ち良かったです。途中富士山🗻が綺麗に見えました。

友人と友人のお子さんと3人でピクニック🧺

ポカポカ陽気といえども、まだ早かった!風が強くて電車の中で食べました。(公園の中に電車が1両あって、中に入って休憩できるようになっている)それはそれで楽しかったです。


今日は不妊治療3回目(2024/1/6)のお話し

1/4、5で排卵検査薬が陽性になったらタイミング取って受診となっていました。

呼ばれて診療室入ったら、先生から先ず検査結果の説明が始まったけれども…

前回聴いている内容でした😅言うか言わないか悩んでたら、先生から「あっ先週お話ししましたね。じゃあエコーで確認しましょう。」と。ちょっと大丈夫かなとご高齢なこともあり、心配になってしまう😟


エコー見つつ、先生は考えている様子。

排卵してると思うから、とデュファストン1回1錠を朝・夕食直後で10日間飲みましょうとなりました。処方箋貰って本日の診療は終わり。

次回は生理始まったら5日後くらいに診察となりました。